日記

March 03, 2013

自転車ゲッツ

image

土曜日の昼に、以前から注文していた自転車が届いた。中古だけど半分は新品に換装されている。実質新車だな。夕方にかけてシェイクダウンをしたが、とにかく速い(笑)。折り畳みチャリとは明らかに加速、平均速度、最高速度も次元が違う。自宅から流山おおたかの森駐輪場までは10分を切る勢い。これでママチャリにぶち抜かれることはないだろう。こちらもママチャリになったからだ。

同じく午後に、父親からビールが届いた。帰省した時に贈ってやると約束されてたのが実現した形だ。本当に遠く離れていても、家族の存在はありがたい。帰りたくなる(笑)

千葉に移ってもう10年近くになる。将来のことを考えつつも、今の所しぶとく生きている。もちろんこの先のことなんてわからない。まだ独身、安定した収入も保証されてない。でもやはりちゃんと結婚をして家庭を持つことを諦めてはいない。

そのうちきちんと伴侶を見つけて、家族、特に両親を安心させてやりたいと思っている。場合によっては柏から撤退して滋賀の大津に戻ることも選択肢に入れなくてはならないねと。

夕方に、神保町のカリーライス専門店エチオピアでビーフカリー辛さ35倍を食べてきた。本当に辛い。でも病みつきになる。それが魅力。

image




hrkzty1526bwv1068 at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 22, 2012

スカイツリーの限定タンブラー



亀戸にて餃子を食べてからの〜、
ventiサイズのタンブラーでキャラメルマキアート。


hrkzty1526bwv1068 at 18:44|PermalinkComments(0)

December 21, 2012

上り納めのスカイツリー



チケット買うまでの時間、13分。
展望回廊に上がるチケット買うまでの時間、6分。

ミラクルすぎる。
やばすぎる。
そして展望台のカフェでケーキとcoffee。

優雅やなぁ。(^^♪

でも四度目のスカイツリー。
分かったことがある。

たまに軽く揺れるよね。
鉄塔だもの。

中は広いからこんな高いとこにいるなんて忘れてしまう。

今日は冬至。ゆず、カボチャカモン!♪







hrkzty1526bwv1068 at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 13, 2012

寒かったなぁ



豆腐キムチチゲがウマイのなんの。

休憩取れずに働いたからホントに大変だったけど、定時で帰れたからよしとしよう。

hrkzty1526bwv1068 at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 07, 2012

こんなときに



松屋の券売機でスイカが使えなくなってるなんて、なんでやねんってかんじ。

今夜はキムチチゲと牛飯です。

食べてるときにスイカ復活するんだろうなぁ
クゥーーーーーーーっ(>_<)

hrkzty1526bwv1068 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Archives

Recent Comments