July 10, 2010

百里対策投入

af48a309.jpg


554fddac.jpg




アキバのヨドバシで折り畳み自転車をゲッツ(σ・∀・)σ!!

とにかく軽くて持ち運びしやすいのを…と探していたが、前から目をつけていたのを結局は買ったのだが…。


帰りは購入したカバンに畳んで入れて、電車で柏に戻ってきた。明日は選挙なのだが、こちらは所用があるので、不在者投票を済ませてきた。

流山おおたかの森で自転車を組み立てて、多少空気圧を硬めにしてから、少し試走も兼ねて夕焼けを見ながら走った。

普段はそんなに通らない、初めて通る道も走り、何とか帰宅したのだが、色々発見のあった試走であった。

自転車は再び畳んでコンパクトにすれば、自宅に保管もできる。便利である(笑)。

本格的に使うのは、25日の百里基地航空祭に向かう足として…。石岡駅からはシャトルバスが出るが、これがまた悲劇の始まりとも言える。

駅でバスに乗るまでにまずは待つ。乗ったら混雑に耐えて、かつ渋滞で長い移動時間。

帰りはバス待ち2時間、石岡駅まで2時間コースだ。トイレ休憩なんてもんはないから大変なのだ。周辺道路が大変混雑するので当然ではある。

それなら小一時間かけても地道に移動するほうがマシ。途中でコンビニもあるだろうしトイレもできるからだ。今年は梅雨明け直後開催だから、猛暑は必至。日焼け対策以上に水分補給が大事。水分は汗で流れてトイレに行かなくて済むくらいに水分を奪われるのだから…。

それでも、観る価値がめちゃくちゃあるのが百里基地航空祭だ。

本当に楽しみである。


hrkzty1526bwv1068 at 20:59│Comments(0)TrackBack(0)旅行 | 一人旅

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives

Profile
はらーちょ
1972年7月21日生まれ
京都府長岡京市出身

まだ物心つかぬ間に滋賀県大津市に移住。
大学進学まで過ごし、専門学校卒業後にやっぱ大学進学。
大学卒業後は再び滋賀で就職するも丸2年で退職。
職を転々として、千葉県柏市で独立!!
次なる野望を考えつつ、現在に至る。

次なる野望はバイク免許取得!!なんて考えてみる・・・。
Recent Comments
Recent TrackBacks
4回目のFJ無事終了! (釜我健太郎フォークシンガー日記)
こんちくしょうめ!!
4回目のFJ無事終了! (釜我健太郎フォークシンガー日記)
こんちくしょうめ!!
◆初出荷。売れ筋商品ベスト10をご紹介。 (◆ストァミックス売れ筋ベスト10)
回復へ
1/8の紅白関連Blog (紅白歌合戦をチェックするブログ)
回復へ