January 15, 2010

どーもいけねぇわ……

0cb89a50.jpg別に年齢を意識したいわけじゃねぇけども、最近疲れの回復がおせぇのなんの…。

この歳になって、やたらに筋肉がついてはきたので、体重があまり減らない…。

今の仕事を始めた夏はたった3ヶ月で体重が75キロから58キロまでダウンした。筋肉まで奪われたほどだ。30歳にして当時は基礎代謝が規格外に高かったから。

米二合炊いて、納豆をぶっかけて、さらに餃子を20個焼いて食べても体重の減りは防げなかった。

今は…冬仕様で75キロくらいある。冬はしっかり太る。夏にはしっかりエネルギーを燃やす。体重の増減が激しすぎるのは良くねぇが、ほどほどがベストだってこったな。

しっかりよく噛んで時間をかけてゆっくり食べる。まぁ、ビジネスマン的には良くないらしいが健康にはいい。


今夜、今年初めの日本海という寿司屋に行ってきた。そこで話題になったのがダイエットの話だ(笑)。

明日は休みなのでしっかりビールで乾杯をして、あさり汁も飲んで、寿司を食べてきた。

大体頼むネタは決まっているけど、今回ツボだっのはタコだ。

生タコではないけど、包丁の入りがきめ細かく、コリコリした食感が素晴らしい。

あと、真イワシはボリューム豊かで、臭みが少なかった。あまりイワシが好きでなかったが、これなら全然OKだと思った。

まぁ、久しぶりにゆっくり食事ができたかな…と。

明日は夜から会津のたかつえにスキーに出かける。暖冬が嘘みたいな豪雪だ今年は…。だからガンガン…とまでは行かないけど、平年よりは滑りに行きたい。


hrkzty1526bwv1068 at 21:50│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives

Recent Comments