May 07, 2008

明日から・・・・

日記書いてる時はもう日付変わってとっくにGWが終わったってことなんですが、寂しいもんすね・・・・。明日からまた平常に戻るのですから・・。ある種の夢物語ってやつですかね・・。行楽地で遊ぶ・・・、海外で観光をする・・。それも一度は経験してみたいものですが、ニュースの映像を見てたら・・・、



その気も失せます・・・。



高速道路も混雑してますし、空港も駅も満員・・・。
指定席も取れないから自由席で立って移動・・・。
あるいはカウンターでキャンセル待ちをする・・。


帰ってきたらヘトヘトで・・・、そんでもって明日から仕事かぁ〜、あるいは学校じゃん!!と現実に引き戻される・・・。

あるいは、旅行とかで帰宅すると、僕の母もそうですけど、







「やっぱり家が一番やわ・・・」







僕は思います・・。




「じゃあ・・・・初めから・・・旅行に行くなっての・・・(爆)」




僕はね、もちろん旅行が行きたいですよ・・。
じっとしてられない性格ですから、そりゃ外出してるほうがいいですよ。

特に移動してる時間が楽しい・・。



今年は、行楽地には行かず、近場へいつもの休日の過ごし方と同じくして、買い物に行ったり、ライブを見に行ったりしてました。それなりに楽しかったですよ。久しぶりに酒を飲んで和気藹々と楽しめましたし・・。ホントに楽しかったです。





まぁ、お金がもっとあれば・・・海外旅行に行きたいとは思います・・。
でもこの時代・・・、仕事は忙しいのにあまり稼げない時代です。寂しいですけど今の日本は生きるだけで精一杯な人が多い・・。ある程度稼いでいても、将来への不安は増すばかり・・。何とかしようにも何ともならない時代ですね・・。



明日からまた仕事です・・。生きるために頑張る・・。それだけでは寂しいですけど、まずはそれが一番の目的・・。その中で楽しみを見出すこともしなければ・・。スキーにカメラ・・・お金のかかる趣味を持ってしまいましたよ・・。でも辞められそうにありません・・。飽きっぽい僕がますます情熱を持ってしまうくらいに魅了されてしまったのですから・・。辞めるのは簡単せすが、辞めればバチが当たりそうに思えるので・・・。それに趣味を通じて多くの出会いもありました・・。だからやって良かったと思えます・・。生きるためってのも働く大事な理由ですが、趣味を続けたいから働く・・・、それも立派な理由だと思いますね・・。

hrkzty1526bwv1068 at 01:11│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道旅 | 旅行

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives

Recent Comments