January 06, 2008

腰痛もち

 年末に、タイヤ交換作業で不覚にもぎっくり腰になってしまいました・・。最初はシップで冷やす事に終始してました。座る時に痛み、起き上がる時に痛み、寝たら寝返りがうてない・・。朝目覚めたら、ツタンカーメンのように身動き取れない・・・起き上がる時に激痛に襲われました・・・。全くついてませんでした・・。

やっと腫れが治まってきたのが年が明けて3日くらいです・・。ここからは、しっかりストレッチを行い、風呂で体をしっかり温める・・。温めながら腰や背中などを中心に、コリを感じる個所をしっかりとストレッチしてました・・。さらには痛みを抑える薬を飲んだことで、5日現在、一部の頑固な筋肉を除けば、完全に痛みは治まりました・・・。

土曜日は、親と琵琶湖一周に行ってきました・・。マキノのメタセコイア街道って場所に初めて行ったのですが、これがなかなかの絶景でございまして・・。北部は積雪がありました・・。もっと積もっていたらきっと、冬ソナに出てくるような景色にすごく近かったことでしょう・・・。

もちろんカメラにガンガン収めましたし、目でもたっぷり堪能できました・・。
当初は車の座席に座るのも辛かったですが、今は普通に乗り降りできるまで腰は回復しつつあります・・。本当によかったです・・・。昔から腰に爆弾を抱えて15年以上生きてきました・・。腰痛は一度なると、もう完治は不可能だと思います・・。だから、腰に疲れを感じたら、すぐに整骨院で治療を受けて予防するのは大事ですね・・。うまく共存することが勝負だと思います・・。

僕は腰に疲れを感じたら、しっかりケアするためにも、風呂でしっかり温めたり、ストレッチで筋肉をほぐす!!それで重度の腰痛からは解放されてます・・。危険信号を感じたら、すぐに治療を受けることだと思いました。



hrkzty1526bwv1068 at 03:02│Comments(1)TrackBack(0)日記 | 自動車

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 腰痛アドバイザー   April 17, 2008 13:50

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives

Profile
はらーちょ
1972年7月21日生まれ
京都府長岡京市出身

まだ物心つかぬ間に滋賀県大津市に移住。
大学進学まで過ごし、専門学校卒業後にやっぱ大学進学。
大学卒業後は再び滋賀で就職するも丸2年で退職。
職を転々として、千葉県柏市で独立!!
次なる野望を考えつつ、現在に至る。

次なる野望はバイク免許取得!!なんて考えてみる・・・。
Recent Comments
Recent TrackBacks
4回目のFJ無事終了! (釜我健太郎フォークシンガー日記)
こんちくしょうめ!!
4回目のFJ無事終了! (釜我健太郎フォークシンガー日記)
こんちくしょうめ!!
◆初出荷。売れ筋商品ベスト10をご紹介。 (◆ストァミックス売れ筋ベスト10)
回復へ
1/8の紅白関連Blog (紅白歌合戦をチェックするブログ)
回復へ