April 23, 2007

巨人愛!!

最近とても残念に思うのは、ゴールデンタイムといえば、昔から巨人戦のナイトゲーム中継と原家では慣例だったのが、今は巨人戦の中継が少なくなったことだ。

つまらないバラエティやドラマを見るよりは、負けていようが、野球中継を見るのが好きだったんだが、これも、近年の巨人の不調で、あの日テレでさえ、中継延長なしになっている。とても悲しい…悲しいでぇし!!(涙)

しかし、今年の巨人は、必ずやってくれそうだと信じている。若くて勢いのある投手が活躍をしているし、打線だってそうだ。もう失うものはないんだし、挑戦者として、思う存分暴れてやって欲しい。

今年の巨人は期待が持てる。今年は東京ドームでプレイオフと日本シリーズが見たいものだ。

94年に初めて見た東京ドームでの試合は、西武との日本シリーズだった。三塁側の二階席最前列で、西武のバッターのファールライナーが、目の前の手摺にハードヒットして、危うく僕に当たりそうになった事を思い出す。

9回表のセンター屋敷のダイビングキャッチに、大興奮したのを思い出す。当時は長嶋監督のもと、先発槇原で、投手戦だった。まだ原辰徳が、現役だった時だ。

僕はドームでの巨人の公式戦はまだ見たことがない。まだ、二回の日本シリーズでしか見たことがない。巨人の日本シリーズに2回見に行けたのは幸運だった。

あの時の鳥肌が立つような興奮を再び味わいたいものだ…。

今日は甲子園での伝統の一戦!!帰宅をしてテレビを見たら、10-3で、巨人が勝った!!今日はお酒が美味くなりそうだ…。

でもワンセグがあればなぁ…。年末にはDoCoMoが905iを出すらしいが、ワンセグとHSDPAが標準との話がある。だから、年末になれば、また例年のように買いに行くことになりそうだ…。


hrkzty1526bwv1068 at 00:50│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives

Recent Comments