April 22, 2007

〜(o_ _) /~

久しぶりの二郎は、初の松戸駅前店!!多少の行列を覚悟してたのだが、15分程度の待ちでカウンターにつけた。

店内は会話もなく、シーンとしている。張りつめた空気の中、少しコワモテな店主が、真剣な眼差しでラーメン作りに集中していた。

ここは、食べる側も真剣勝負!!トッピングは、野菜とニンニク!!出てきたラーメンは、もやしの比率が高い野菜のトッピングが山盛り…!!野菜と言ってしまうとここでは、野菜マシマシとみなされ、すごい量のトッピング、さらに豚入りは分厚いチャーシューが5枚!!

麺は自家製だ。最初のスープの一口はとても濃く病み付きになる…。しかし!!トッピングだけで満腹になるような量。麺が中々出てこない…。格闘すること20分…。食べきった時はベルトを緩めても苦しい…。チャーシューの存在感が半端ない!!美味いチャーシューだったが、これが難関だった。

ここまで僕が苦んだのは久しぶりだ…。それにしても、やはり歳だな…。だんだん食が細くなってきた。

4月は飲み会などを減らしたことや、食事量が減ったこと、仕事で汗をかくなどで、体重が減り、しかも、ベルトの穴が一つ分代わった。ズボンも少し緩く感じる…。

夏場になれば、さらなる体重減は避けられないだろう…。

二郎…しばらくよそう。古都の焼肉定食のほうがまだ楽だった…。

これから上野で買い物だぁ。


hrkzty1526bwv1068 at 14:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives

Profile
はらーちょ
1972年7月21日生まれ
京都府長岡京市出身

まだ物心つかぬ間に滋賀県大津市に移住。
大学進学まで過ごし、専門学校卒業後にやっぱ大学進学。
大学卒業後は再び滋賀で就職するも丸2年で退職。
職を転々として、千葉県柏市で独立!!
次なる野望を考えつつ、現在に至る。

次なる野望はバイク免許取得!!なんて考えてみる・・・。
Recent Comments
Recent TrackBacks
4回目のFJ無事終了! (釜我健太郎フォークシンガー日記)
こんちくしょうめ!!
4回目のFJ無事終了! (釜我健太郎フォークシンガー日記)
こんちくしょうめ!!
◆初出荷。売れ筋商品ベスト10をご紹介。 (◆ストァミックス売れ筋ベスト10)
回復へ
1/8の紅白関連Blog (紅白歌合戦をチェックするブログ)
回復へ