January 09, 2007

仕事初めは

96eadd6c.jpg
4c8ef019.jpg
慣らしでこなすも、後半は…、
うらぁっ!(#つ―_-)つ彡┳━┳

仕事初めから、鬼になりました…。

はぁ〜、まぁこんなものだ。今日は自炊する気力がないから、外食にしようと、駅に向かう。途中、ビルの傍にイルミネーションがあり、少し癒された…。

向かった先は、日比谷線入谷駅。さらに少し歩くと、目的地の回転寿司屋さん。仕事初めを迎えて、少し奮発したかった。疲れて、スメシが食べたかったし。

ここは友人に教えてもらった店で、友人と食べに行くこともあるし、たまには個人的に食べに行くこともある。

友人が勧めるだけのことはあり、非常にアットホームで、居心地が良くなる。しかもネタもいい。

財布と相談して、格段に高価なネタはたべなかった。インド大マグロのトロとか…。

今日、一番の当たりはマダイのレモン塩!白身魚には塩が合う!実にサッパリした味わいだし、レモンのさわやかな酸味が、疲れた体を癒してくれる。

他にも、ネギトロ巻、えんがわ、ハマチ、ツナサラダと、ハシが進む…。

頻繁に行く回転寿司屋はなくなってしまったが、そこよりは、少し高いけど、絶対に裏切りはない。食べて正解だ。

帰りの常磐線は、日暮里〜三河島間の踏み切りで緊急停止信号が発信された影響で、少し遅れたが、それ以外は何事もなく、今年初めての帰宅となる。

柏までに4分の遅れを1分遅れまで回復した。E231系は110キロ強で走行していた。


hrkzty1526bwv1068 at 23:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives

Recent Comments