May 14, 2005

仕事帰りの一杯は至福なり

a28b9d31.jpg 金曜日は郵便局も多忙を極め、私が所属する集荷センターも例外ではなく、とにかく夕方から夜は依頼が殺到するのだ。企業も得意先へ多くの郵便物を発送して金曜の仕事を終えるのだ。花の金曜日。これを乗り切れば多くの人が飲み屋へとなだれ込む。土曜は休みという人が多いから駅前の居酒屋は仕事から解放された少しクレイジーなサラリーマンやOLで一杯になる。
 僕は金曜日の忙しさもあって他の人たちよりは遅めに解放された。丁度、四ツ谷からのライブ帰りの友人にゃんこ♂氏と秋葉原の養老の滝で食事も兼ねて一杯飲んだ。改めて思う。仕事上がりの一杯は最高だ!!仕事の事、私生活の事、趣味の事などを話し、そして今週の仕事を無事に乗り越えたことを称える。帰りは終電だったが、それにしても常磐線も東武野田線も満員御礼だった。ほろ酔い気分な人達や、疲れてヨダレ垂らして熟睡している人達、帰りの電車の中でもドラマがある。皆1日お疲れ様!!といいたい。

hrkzty1526bwv1068 at 23:24│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃんこ ♂   May 16, 2005 19:10
こんばんは\(^o^)/

久々に早く帰宅し・・・食事が・・・・
出来てないので、大書き込み大会を実施中♪

金曜は、わざわざお付き合い頂き誠にありがとうございました♪短い時間でしたが、楽しく会食できました♪
また今度ゆるりと、乾杯しましょう!では♪q(^д^q)(p^д^)p ヤン♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives

Recent Comments