May 12, 2005

TEAM高尾山ツアーで思い出したこと

624c3a5b.JPG 私は、高校時代の体育の授業が嫌で嫌でたまらなかった。サッカーをして失点すれば学校の周りを1周(高低差約100mで1周820m)するということもあったし、長距離走の場合、グランドだったらマシだが、やっぱり学校の周囲を5周したりと・・・。このコースを「やまなみハイウェイ」と命名されていた。
 私の母校は比叡山高校であり、名の通り、山の麓で近所にケーブルカーの駅がある。時には延暦寺の横川中堂まで走らされたこともあった。軍隊並みの授業だった。何て高校に来ちまったのかと後悔もした。授業が終わっても疲労だけが残り、授業内容が頭に入らないほどだ。
 だから先日の高尾山ツアーは「やっぱ自分のペースでゆっくり登るもんだよ」と再認識させられた。それに走って登る体力はない。やっぱ歩いて自然を満喫して楽しむもんだと。少しあの頃を思い出して、「全く馬鹿げた授業だったな」と。
 そんなトラウマがあったとしても登山は嫌いじゃない。海より山が好きな私は、6月に黒部ダムにも行く(14日に行く計画は延期になりました。残念!!)。先輩も働いているので逢えるのが楽しみだ。
 

hrkzty1526bwv1068 at 00:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives

Profile
はらーちょ
1972年7月21日生まれ
京都府長岡京市出身

まだ物心つかぬ間に滋賀県大津市に移住。
大学進学まで過ごし、専門学校卒業後にやっぱ大学進学。
大学卒業後は再び滋賀で就職するも丸2年で退職。
職を転々として、千葉県柏市で独立!!
次なる野望を考えつつ、現在に至る。

次なる野望はバイク免許取得!!なんて考えてみる・・・。
Recent Comments
Recent TrackBacks
4回目のFJ無事終了! (釜我健太郎フォークシンガー日記)
こんちくしょうめ!!
4回目のFJ無事終了! (釜我健太郎フォークシンガー日記)
こんちくしょうめ!!
◆初出荷。売れ筋商品ベスト10をご紹介。 (◆ストァミックス売れ筋ベスト10)
回復へ
1/8の紅白関連Blog (紅白歌合戦をチェックするブログ)
回復へ