May 12, 2005

TEAM高尾山ツアーで思い出したこと

624c3a5b.JPG 私は、高校時代の体育の授業が嫌で嫌でたまらなかった。サッカーをして失点すれば学校の周りを1周(高低差約100mで1周820m)するということもあったし、長距離走の場合、グランドだったらマシだが、やっぱり学校の周囲を5周したりと・・・。このコースを「やまなみハイウェイ」と命名されていた。
 私の母校は比叡山高校であり、名の通り、山の麓で近所にケーブルカーの駅がある。時には延暦寺の横川中堂まで走らされたこともあった。軍隊並みの授業だった。何て高校に来ちまったのかと後悔もした。授業が終わっても疲労だけが残り、授業内容が頭に入らないほどだ。
 だから先日の高尾山ツアーは「やっぱ自分のペースでゆっくり登るもんだよ」と再認識させられた。それに走って登る体力はない。やっぱ歩いて自然を満喫して楽しむもんだと。少しあの頃を思い出して、「全く馬鹿げた授業だったな」と。
 そんなトラウマがあったとしても登山は嫌いじゃない。海より山が好きな私は、6月に黒部ダムにも行く(14日に行く計画は延期になりました。残念!!)。先輩も働いているので逢えるのが楽しみだ。
 

hrkzty1526bwv1068 at 00:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives

Recent Comments